靴がきゅっきゅっ歩く度に鳴るようになっちゃいました。

修理には購入するくらいの金額になってしまうらしい。。。

お気に入りだったから残念。。。

私の足は幅狭甲低で、デパートとかでは合う靴が殆どありません。

幅狭甲底専門靴屋さんのネットで注文してるけど、受注生産なのでどうしても2ヶ月弱かかってしまいます。 でもそちらのサイトを知って私の靴人生変わりました。

やっと出会えたって感じです♪本当にありがたいんですよ!

 

でも、、、靴メーカーさんもっと幅狭靴作ってくれないかなぁ。。。 って思うんですよね。

細いのでBなんですよね。私、AAAなんです。

結構困っている人多いと思うんですけどね。

自分のサイズを知ったのは最近でした。もともと身長の割に足が小さいと

いわれてたのですが、ワイズとか知らなかったので、23.5㎝をずっと履き続けていました。

でも、本当のサイズは24.0㎝でワイズがAAAだったのです。

一般に販売されている靴のワイズが大きいので、24.0㎝の靴だと脱げちゃうんですよね。それで23.5㎝の靴を履いて脱げないからベストサイズだと思っていました。

でも、ワイズがあっていないので靴の中で足の裏がすべってタコになったり、指が曲がってしまったりしていたので、長時間は痛くて歩けなくなってしまう。。。

知らず知らず靴の中ですべらないように踏ん張ってしまって小指が横に寝てしまっていました。寝るって何さ?って思われるかもしれませんが、横になるんです。

少しでも心当たりのある方は測ってみてください!!

 

自分の足のサイズを知って、合う靴をちゃんと履いた時、皆こんなに楽に歩けてたんだ ~~ってつくづく思いました。靴って脱げないんですね~~(驚)

靴って大事!ってもっと早く知りたかったなぁ。。。

 

 

le pilote