マニュアルリンパドレナージュ

マニュアルリンパドレナージュはリンパ管を動かして、老廃物を流す施術です。

 

リンパ管は体の隅々までに張り巡らされている管で、血管と同じように全身に張り巡らされています。血管に比べメジャーではないですけど、大事な役目をしているんです。

動脈は栄養素や、酸素などを細胞に運んで、その細胞から出てきた老廃物や二酸化炭素などを静脈が回収するって役目なんですけど、分子量が大きい老廃物とかは静脈に入っていけなくて、そのまま残っちゃったりするのです。

リンパ管はそういうのを回収してくれる大事な大事な管なんです。

回収できないものがむくみだったり、セルライトの元になってしまいます。

 

筋肉を押して、血流を良くすることも大事ではあるんですが、

そもそも分子量の大きい老廃物なんかが流れていないので、血流を良くしても効果が出にくいのです。

リンパ管は強く押したりするとつぶれてしまい余計に流れにくい状態になってしまいます。(もちろん、時間が経つと戻ります!)

なので、一定のテンポで優しく優しく動かします。

初めての方は、「????」って状態です。

でも一定のテンポとタッチで寝てしまう方がほとんど。

とっても気持ちが良く、効果も大です。

お体の状態にもよりますが、初回は上半身を中心に施術し、2回目以降から

全身の施術になるかと思います。

マッサージ的なすっきり感とはまた一味違うかもしれません。

リンパ管の流れが良くなると、免疫力もアップするといわれています。

むくみが取れない、疲れがとれないという方、お勧めします!

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    Albina Brin (金曜日, 03 2月 2017 00:17)


    Greetings! I know this is kind of off topic but I was wondering if you knew where I could locate a captcha plugin for my comment form? I'm using the same blog platform as yours and I'm having problems finding one? Thanks a lot!

le pilote