カモミールローマン

地面のリンゴといわれるカモミール。フルーティーでりんごのような香りが

特徴です。ハーブティでもおなじみですが、ハーブティのカモミールは、カモミールジャーマンの方が多いみたいですね。

古代エジプト人も使用していたと言われています。

小さい白いかわいいお花の植物ですが、見た目からは想像できないようなパワーのある精油です。

パワーはすごいのですが、優しく、でもしっかり作用してくれるので、

疲れている時に使用したくなる精油です。

肉体的にも精神的にも支えてくれます。

疲れている時に強引に来られると、どーっと疲れてしまうと思うのですが、

こちらは柔らかくでもしっかりサポートしてくれるので私にはとても心強い精油

なのです。

またアロマセラピーを学び始めた頃、恩師が私にある言葉を言ってくれた事がありました。この精油はその思い出も秘めています。

その言葉も私をサポートしてくれているのかもしれませんね。

 

※妊娠初期は使わないようにしましょう。

 

le pilote