湿度計

加湿器を購入したら、おまけで気温・湿度計をもらいました。

初めて家の湿度を計ってみました。

洗濯物を部屋干しすると、湿度ってあがるんですね〜。

前職では出張でビジネスホテルに泊まる事が多かったので、常に乾燥との

戦い、いつも濡れたタオルをお部屋に掛けたり、バスタブにお湯を張って

ドア全開にしていました。効果があるのはわかっていたのですが、

数字で見る事が初めてだったのでテンションあがりました♪

お肌には60%位の加湿が良いそうです。

インフルエンザなどの感染症も、乾燥した喉に感染しやすいそうなので、

予防には加湿が有効だそうですね。

今年も精油パワーの力を借りて風邪引かないぞ!

 

 

le pilote