ネロリ

オレンジのお花の精油です。

少量しか蒸留できないのでとても高価な精油です。

ネロリは交感神経を鎮静させてくれるので、ストレスで交感神経が優位になってしまい、夜寝れない、落ち着きたい時に使用すると良いと言われています。

お肌にもとても良く、細胞の成長を促進してくれます。

私はネロリでクリームを作成したり、精油の蒸留で分離されたフラワーウォーターを化粧水代わりに使用しています。

なんとなく、私にとってあがる↑精油なのです。

気分が落ち込んだ時、あがりたい時に使用します。

言葉にすると同じようなキーワードだったり、単語になってしまうのだけど、

言葉で表現できない感覚があって。。。

お伝えできない私の文章能力にがっかりです。。。

 

 

 

le pilote