冷え

暑いですね〜

口を開けば”暑い〜〜〜”と言ってしまいます。

言っても変わらないのですけどね…(^^;)

 

”節電冷え”って知ってますか?

今年は特に節電対策で皆さん冷房以外の事で暑さ対策をされて

います。冷たい物を飲んで身体を冷やす事もその一つ。

そして熱中症対策にこまめに水分補給が必要なので

冷たい物を飲む…

そのせいで体調不良を訴える方が多いそうです。

 

が、節電に関係なく夏は意外に冷える時期です。

冷たいものを取る機会も多いですし、汗をが冷房などで冷やされて

余計に冷えてしまいますしね。

 

冷えてしまうと血行が悪くなってしまい、消化不良・肩こり・疲労が抜けない

などの症状が出てきちゃいます。
なんとなく、だるい・肩こりが…とか症状が出ていたら、ゆっくりぬるめのお湯につかる、

足浴をする、飲み物は常温か暖かいものにするなどがおすすめです。

 

お腹触ってみてください。冷たくないですか??

 

 

le pilote